秋晴れの週末の朝

一気に寒くなってしまいましたね。
こちらは朝の気温が10度付近になりました。
急激すぎて体がついていきません。
それでも、今週末は天気が良かったので朝遊びに出かけました。

土曜日はロードバイクポタリング
まずは松本城へ。

イメージ 1


次は開智学校へ。

イメージ 2


お次は護国神社へ。

イメージ 3


ここからは、浅間経由で美ヶ原温泉へ。
その途中にあった仁王門。

イメージ 6


そして、ちょっと戻ってあがたの森公園へ。

イメージ 4


そして、すすき川を登る。
コスモスが綺麗だった。

イメージ 5


こんな約25キロのポタリングを楽しみました。


そして、今日は朝6時出発でバイクに跨がり諏訪湖へ。
気温は11度と寒いがガッチリ冬装備だったのと、日差しが暖かいので気持ち良くバイクに乗れました。
でも、久しぶりに使ったフルフェイスヘルメットのシールドが傷だらけで朝日が乱反射してかなり視界は悪かったです。
これはなんとかしないと。

イメージ 7

しばらく諏訪湖を眺めてから、諏訪湖を一周して帰ってきました。
10度くらいでも、日差しがあればそんなに区ではないので、今年ももう少しだけバイクに乗れるかな。
乗れなくなったら週二回ロードバイクだな。