松本をぶらりポタリング

二日間ロードバイクに乗り続けたら体が重いので、今朝はラフな服装でScott Foilに乗り松本を早朝ポタリングすることにした。

 

まずは定番の松本城へ。

f:id:j_kei1977:20190815155809j:plain

松本城

お堀の横にはハスの花が咲いていたい。

f:id:j_kei1977:20190815155944j:plain

松本城のハスの花

松本城からのんびりと松本市内をぶらりとしようと思ったけど、少しだけ坂を登りたくなったので、アルプス公園を目指した。

高校生の時に毎日のように登った道を登った。

高校の時はママチャリだったので押して登ったが、ロードバイクはすごい。

f:id:j_kei1977:20190815160131j:plain

アルプス公園からの眺望

 高校時代にはなかった展望スペースで松本平を眺める。

この地が好きだ。

朝起きてすぐに走り出したのでお腹が空いた。

アルプス公園の中を走り抜けると駐車場にアイスの自販機がある。

ここでエネルギー補給。

f:id:j_kei1977:20190815170628j:plain

エネルギー補給

17種類もあると迷うが、やっぱりここはチョコミント

一体ランキング何位だろうか?

自販機で売れ筋ベスト10とか表示してくれたら面白いと思う。

 

今日は5分丈くらいのパンツの下にパッド入りのショーツを履いて乗ってみたが、伸縮性のないパンツはペダリングがしにくい。

ポタリング用のウェアが欲しいな。