充実の一日

今日はなかなかの充実した一日になりました。

まずは朝5時台に起床し、ロードバイクに乗って出かけました。
目的地は特に決めていたかったのですが、とりあえず東の山の方にでも行ってみるかということで向かったのですが、なんとなく美ヶ原でも目指してみようと思い立ち、坂に挑みました。
しかし、・・・
イメージ 1
こんな感じで続く坂道を前に、少し登ったところであえなく心が折れて折り返しました。
体力の前に気力が負けるものですね。

しかし、下りで見える北アルプスの山々はなかなか圧巻でした。
イメージ 2


結局、20キロばかり走っただけで帰宅。
その後は息子二人と公園へ。
天気のいい中、走り回る子供達と一緒になって動き回り、かなりの体力ダウン。

しかし、ここで疲れて休んでいるわけにはいきません。
子供がお昼ねをしている隙を見て、バイクに乗ってきました。
こちらも特に行き先は無く、ブラブラと乗っていたのですが、青空の中乗るのはそれだけで気持ちがいいです。
最終的に丘の上に登って松本盆地を眺め、1時間くらいで帰宅しました。
イメージ 3

その後は晩ご飯の餃子の用意をしてから、お昼ねから先に起きた長男と一緒に近所の公園へ遊びにいきました。
いつも二人の面倒を見ていると、一人なんて楽勝です。
小一時間、滑り台をしたりブランコをしたり、チョウチョを見たりして帰ってきました。
イメージ 4

こんな充実の一日を過ごしましたとさ。
また来週。