松本市四賀の大イチョウとパン

今年も松本市四賀地区にある大イチョウを見に行ってきました。

松本市街を抜けて自転車で約1時間。

今年は少し紅葉が遅いようでまだ緑が残っていました。

f:id:j_kei1977:20211106135148j:plain

f:id:j_kei1977:20211106135205j:plain

しばしイチョウを眺めていると、老夫婦がやってきました。

私より何倍もこのイチョウを見ていることでしょう。

私は邪魔をしないように裏側へ周り、イチョウ越しの山を撮っていました。

f:id:j_kei1977:20211106135340j:plain

いつもは朝しか走らないのでお店が空いていないのですが、昼間だったので前から行きたかったパン屋さん「ロティ」へ寄ってみました。

こんなところにパン屋さんという感じです。

f:id:j_kei1977:20211106135524j:plain

ちゃんとサイクルスタンドが置いてあるのが嬉しいです。

ニセコグランフォンドのステッカーが貼ってあったので、オーナーがサイクリストなのかもしれません。

 

パンは色々あって迷いましたが、塩パン、こしあんパン、チーズフランスを選びました。

そして、公園で持参したスープと一緒に頂きました。

f:id:j_kei1977:20211106135736j:plain

塩パンが坂道を登って失った塩分を補ってくれて、フランスパンがお腹を満たしてくれて、あんぱんのあんこが疲れを和らげてくれました。

また行きたいパン屋さんですが、早朝しか通ることがないので、次はまた来年になりそうです。