今年はじめて開田高原へ

イメージ 1

秋も真っ盛りから終盤にさしかかってなんだが、今年はじめて開田高原へ行ってきた。
今回はバイクではないので、バイク好きの方はごめんなさい。
でも、インテグラも運転すると楽しい車なのです。

唐沢の滝

イメージ 2
イメージ 3
去年、唐沢の滝に行ったときには、紅葉真っ盛りだったが、今年はちょっと遅かったみたいだ。
滝の中腹にある紅葉も枯葉になっていたのが残念。
でも、やっぱり壮大でマイナスイオンいっぱいだった。

地蔵峠から見る御嶽山乗鞍岳

イメージ 4
イメージ 5
地蔵峠を越えてすぐのところにある展望台から御嶽山を見た。
ちょっとガスが出ていてクッキリとは見えなかったが、やっぱり壮大だった。

天気が良いので、乗鞍岳も見ることができた。
こっちはクッキリと見えてとってもきれいだった。

お昼にとうじそばを食べる

お昼に、ふもと屋という店でとうじそばを食べた。
奈川では食べたことがあったけど、開田で食べたのは初めてだった。
写真は・・・カメラ車の中に置いたままだったので撮っていません(;^_^A

倉越パノラマラインからの眺め

イメージ 6
イメージ 7
三岳にある倉越パノラマラインをインテグラで始めて走ってみた。
やっぱりここから見る眺めは最高だ。
あんまり車も通らないから、見晴らしのいい、カーブのところに車を停めて眺めた。
下は牧場なので、黒い牛が点々としていた。

御嶽山に沈む太陽

イメージ 8
ちょうど日が沈む時間だったので、御嶽山を望める場所に行って、日が沈むのを見ていた。
御嶽山に日が沈んでいくのは、とっても幻想的というか、不思議な気持ちになった。
いちおう、写真を撮ったのだが、太陽がまぶしくってうまく撮れなかったのが残念。

ソフトクリーム

イメージ 9
開田高原に来たらこれを食べないわけにはいかない。
今回はトウモロコシとバニラのミックスを食べた。
1/4だけがトウモロコシになっているという不思議な構成だったが、とってもおいしかった。