棚田とおやきとツーリング

イメージ 1

初携帯投稿をしてみた通り、ツーリングへ出掛けた。
行き先は姨捨の棚田と小川村のおやき。

あえて峠道を通って姨捨に向かった。
昨日はゆっくりと疲れをとったため、今日はとっても快調。
気持ちよく、コーナーをバンクさせて走る事ができた。

今日の課題はシフトダウン時の回転数合わせ。
今まではこれが上手くできていなかったら、シフトダウンしてコーナーに入るときに
安定しなかったんだなってわかったので。

イメージ 2
姨捨の棚田は、いつものように駅から眺めた。
缶コーヒーを買って、駅のベンチに座って眺めるととっても気持ちがいい。
素晴らしい景色を独り占めしていたら、年輩のカップル(夫妻っぽくはなかった・・・)
がタンデムでやってきて、同じようにベンチに座った。
ボクは気を利かせて、棚田を後にした。

イメージ 3
姨捨からさらに山道を走り、小川村のおやき村へ向かった。
前回ここへ行ったときには、紅葉の季節だったからか、人が沢山いたが、
今日はあんまり居なかった。

イメージ 4
イメージ 5
野沢菜となすのおやきを頼み、サービスの冷汁と一緒に頂いた。
この素朴な味わいがたまらない。
人間、やっぱりたどり着くところは素朴なスタンダードな味わいだと思う。

短い休みが終わってしまった・・・明日からまた過酷な五日間の始まりである。
そして、夏休みの予定をまだ考えていない。
どこツーリングへ行こうかな。