今週はロードバイクでツーリング

イメージ 1

イメージ 2
今日はボルドールでツーリングへ行く予定だったけど、またしてもあまり天気がよく無かったので、車で千曲川沿いのサイクリングロードまで行き、そこからFP2で走ってきました。

レポートされそうになる

天気はいまいちで、晴れ間はあるんだけど、小雨が降るような天気でしたが、
平らな道が続くサイクリングロードを走るのはとっても気持ちよかったです。

ですが、快調に飛ばしていると、なんかサイクルウェアを来たお姉さんに声をかけられました。
止まってみると、地元のテレビ局のレポーターらしく「ちょっと取材させて欲しいのですが」
って言われました。
こんなのテレビに映っちゃったら大変だからもちろん断りましたけどね。

レポーターの人に悪いかなって思ってしまったけど、サイクリングロードを端まで行って折り返してきたら、他の人を見つけたらしく、一緒に走っていました。
よかった、よかった。

姨捨を目指す

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
このサイクリングロードは片道が25キロくらいだったので往復で50キロ程度なんですが、最後になって「そういえば、今年はまだ姨捨見に行っていないな」と思い、サイクリングロードからそれて姨捨駅を目指すことにしました。
写真見てわかると思いますが、結構な登りです。

サイクリングロードの平地はとっても快適に35キロ前後で走っていたのですが、やっぱり登りはきついっす。
汗ダラダラで坂道を駆け上がって行きました。
でも、登りの苦しさが無いとなんだか物足りない気がしてしまいます。

イメージ 6

イメージ 7
やっとのことで、姨捨駅に着いたのですが、この達成感がたまらないっす。
祝杯にコカコーラゼロを飲みつつ、しばし姨捨の棚田を眺めてきました。

結局2時間30で55キロを走る

結局、出発地点に戻ってくると55キロでした。
疲れたけど、とっても爽快な気分でした。
そして、疲れを癒すために、日帰り温泉へも行ってきました。

今度は目標100キロだな。
そして、ビンディングペダルにしたいな~。