名古屋にいってきました

昨日は名古屋に行ってきました。
バイクでとはいかない季節なので車で。
でも、やっぱり名古屋は暖かいですね、まだバイク走っていました。
こっちはもう遠出は無理なのに。

名古屋に行っても特に何もしていないのですが、食べた物だけ紹介。

ソースカツサンド

イメージ 1
駒ヶ根SAで朝食代わりに食べたソースカツサンド300円です。
おにぎりでも買おうかと思ったら、レジのおばちゃんがこれおいしいですよ
って言っていたので買ってみました。
お肉がジューシーでボリュームもあり大満足でした。


名古屋に来たから鳥を食べよう、できれば手羽先がいいななんて思いながら、
本屋で観光ガイドを見ていると、久しぶりに行きたかった「世界のやまちゃん」が
夜しかやっていないという事を知り断念。

他に何か無いかな~って見ているとおいしそうな親子丼が。
最近、親子丼食べていないな~ってことで親子丼に決定。

店に行くと結構人が並んでいたけど、せっかくなので待つことに。
20分くらい待って、名古屋コーチン親子丼1500円と手羽先(2本)500円を食べました。
親子丼は少し焼いてある鶏肉の香ばしさと、トロトロ卵がマッチしていました。
手羽先も食べたし、大満足でした。


今回の目的はこれだったのかもしれない・・・
以前、福山雅治のトーキングFMを聞いていたら、名古屋ライブをやった後に
この白ノアールを食べたってやっていたので食べたかった一品。

白ノアールって何だ!?どういうものなんだ!?ってずっと思っていたのですが、
目の前に出てきたものは、アツアツのパン生地の上にソフトクリームが乗っているものでした。
デパートとかをブラブラして疲れた体に甘く冷たいソフトクリームと、アツアツのパンが染み渡りました。
でも、なんでノアールなんでしょうか??

その他

後は、松坂屋とか名鉄とかをブラブラして、久しぶりの人混みにもまれながら、
ウィンドウショッピングをしてきました。
ちょっといいなと思ったセーターがあったのですが、結局買わず仕舞いでした。

そして、帰ろうと思い外に出るとイルミネーションが。
イメージ 2

なかなか楽しい名古屋日帰りの旅でした。