妙義と嬬恋

今日はとってもいい天気だったので、朝からツーリングに出掛けました。
とりあえずの目的地は妙義でした。


イメージ 1
まずは佐久経由で、下仁田の道の駅へ行ったのですが、そこには紫陽花が咲いていました。
紫陽花ってもう咲いているんですね。
うちの近くとかはまだなので、物珍しく見入ってしまいました。

イメージ 2
下仁田から妙義山へ。
群馬の山ってなんかゴツゴツした形しているんですよね。
長野県の山には見られない形でとっても興味深いです。

CB1300SBで妙義山へ行くのは初めてだったのですが、やっぱり上りが楽です。
スイスイとストレス無く登っていけるのがよいです(* ̄0 ̄*)
でも、下りとかはCB400SBの方が楽しいかなって感じがします。


イメージ 3
妙義山を降りた道の駅で、疲れを癒すためにソフトクリームを食べました。
特にこれとって印象の無いソフトクリームでしたが、暑かったので美味しかったです。

イメージ 4
妙義からは碓氷峠を走って軽井沢まで行きました。
途中で霧積ダムというのがあったので立ち寄ってみたのですが、ちょっと寂しいダムでした。
今年はダムをいくつか回ろうかなと思っていたのですが、これが初ダムになります。

イメージ 5

イメージ 6
軽井沢からは、一旦、草津方面まで行ってから、お気に入りの嬬恋パノラマラインを走りました。
やっぱりこの道はいいです。
交通量も少ないし、道はキレイだし、浅間山キレイだし。
走ってよし、止まって見てよしなんですよね。
今年は何回走るんだろう(o ̄∇ ̄)o