そのときは彼によろしく 市川拓司

イメージ 1

推理小説と一緒に買ってきたんですが、仕事が忙しくってなかなか読み進め
られませんでした。
でも、週末に時間ができたのでいっきに読みました。

「これが読みたい!!」ってのが無い限り、だいたい違うジャンルの本を買ってきます。飽きても交互に読めばいいですしね。

「そのときは彼によろしく」は優しい話を読みたくって選びました。
推理小説と優しい話の組み合わせで釣り合いがとれるかなと思って。

感想は、とってもステキな話でした。
こんなドラマチックなことは現実には無いけど、あったらいいなって感じです。
そして、自分は主人公のように何年も帰るかわからない人を待てるのだろうかって
思いました。
きっと無理ですね。

本が面白かったので、映画は見ないでおこうと思います。
だいたい、いつもそれで失敗するし、長澤まさみが花梨のイメージには合わないし。
面白い話は映画よりも小説を読んだ方が面白いです。