ちょっとコーヒーを飲みに

天気予報では雨だったが、朝起きたら何故か晴れていた。

朝ごはんを食べた後に、コーヒーが飲みたくなった。
「そうだ、あそこへいこう!!」
カバーを外しボルドールにまたがる。

山道を抜けてまずは聖湖へ。
イメージ 1

楽しい軽快なコーナーが続く道をリズミカルに走る。
こんなに大きいのに、乗ってしまうととっても軽快になるのが不思議。
一つのコーナー、コーナーが今までよりも安定して走れる。

さて、目的地の姨捨駅に到着。
イメージ 4

自販でコーヒーを買ってホームへ入る。
残念ながらガスがあって、あんまりキレイには見えないが、棚田は少しだけだが田植がされていた。
そんな景色を眺めながらコーヒーを飲む。
至福のとき
もう少ししたら、天気の良い日に来たいと思う。
イメージ 2

そうこうしていると、電車がやってきた。
あんまり降りる人はいないが、スイッチバックとすれ違いのために電車が止まり、一人で景色を独占できなくなるので、帰路についた。
イメージ 3


あーボルドールよ、君はもう少しダイエットしてくれたら取り回しも楽になって文句が無いのに・・・
贅沢な要求かな。