健康だけがとり得だったのに

健康がとり得だった私ですが、久しぶりに病気にかかっていました。
その病気とは、「帯状疱疹」です。


先々週くらいに、背中の肌がヒリヒリしてきて、なんだろう??って思っていたら、胸の肋骨沿いに疱疹が出てきました。

「ダニとかに刺されたのかな?」
「もしかしたら、今はやりの毒グモに刺されたのか?じゃあ、オレはスパイダーマンになるのか(* ̄0 ̄*)」

なんて言っていたのですが、どうもおかしいのです。

帯状疱疹じゃないのと言われて、ネットを調べたら症状がまったく同じなのです。
治療しないと後遺症が残る事があるって言われてしまい、今日病院へ行ってきました。
そしたら、「間違いないですね、帯状疱疹です。」って言われました。
でも、もう峠は越しているらしく、薬だけ処方してもらい終わりました。

あーかゆい。