トルコの旅 5日目 カッパドキア2

トルコアイスを食べた後、今も二軒だけ実際に住んでいる岩のお家を見学に行きました。
イメージ 1

家はこんな感じです。
実際に中に入らせてもらったのですが、そとよりも暖かかったです。
そして、床には一面トルコ絨毯がひかれていました。
中の写真もあるのですが、人がいっぱい写っちゃっているので載せられません。

イメージ 2

今回お邪魔したお家の方です。
この他に二人の子供が居るって言ってました。

イメージ 3

家の外からはこんな景色が見られます。
こんないい景色を見ながら毎日暮らしているんですね。

イメージ 4

さらに、ちょっとだけ岩山の館を眺めました。
すっごいですよね。


イメージ 5

この後は、トルコ絨毯の工場へ行き、工場見学と実演販売です。
この場所では絨毯の織り方を教えていて、ここで教わってから後は家で作るらしいです。
そして、お母さん達はそれを売って生活を助けていると言っていました。

イメージ 6

実演販売が結構長かったです。
トルコでは、飲み物を出して買い物をしてもらうというのがお決まりらしく、トルココーヒー/チャイ/ワインなどなどを出してくれました。
私はワインを頂きましたが、買いませんでした。

イメージ 7
この絨毯はちっちゃいのですが、6万だそうです。
シルクの絨毯で、方向を変えると色合いが変わるんで、すっごいキレイだったのですが、あっても使うとこないです。

誰か買う人がいるのかな??って思っていたら、若目の新婚さんがご購入していました。
お金ありますね。
あと、金持ちそうな母と娘の親子もすっごい粘られて買っちゃっていました。
こっちは、お腹ペコペコで待ちくたびれていましたけど。

つづく。