知らない道

イメージ 1


朝起きて何処に行こうか迷っていたのだが、これといったところが思いつかなかったので、とりあえず19号線を長野方面へ向かった。
風が強いけど270キロくらいあるCB1300SBには苦にはならない。

生坂を過ぎたところでふと思う、たまには走ったことのない道を走ってみようと。
休憩エリアにバイクを止め、ツーリングマップルを開く。
生坂から池田へ出る道は走ったことが無かった。
そこで、少しだけ折り返して目的の道へ進む。
そこは細い道でクネクネだった。
私の腕でCB1300SBにはちょっと辛い。
肩に力が入ってしまう。
でも、こんな道を走るのは好きだったりする。
CB400SBの時はこんなところばかりを躊躇することなく走っていた。
なんかあったら引き返してこればよかった。
車重の軽いバイクならそんな心の余裕もある。

まだまだ身近にも走ったことのない道がたくさんある。
田舎なので狭い道だ。
そんな道へ躊躇なく入っていける相棒ってのもいいなと思ったりする。

イメージ 2

ん??
特に深い意味はありません。