初バイク

今日はお休みだった。
長男は保育園へ、奥様と次男は習い事へ出かけたため、今年初のバイクに乗る。

まずは外していたバッテリーの装着とチェーンオイルの注油、空気圧の調整からスタート。
この作業のため、出発がかなり遅れる。

そして、いよいよ出発。
止まっている時は重いが、走り出すとやはり軽快な相棒。
天気はイマイチながらも、暖かくて気持ちがいい。

あまり時間が無かったので、近場のお気に入りコースであるサラダ街道を走った。
松本の桜もほとんど散ってしまったが、山の方に行くとまだ桜も楽しめるのが嬉しくなる。
思わず記念撮影。

イメージ 1


さらに走り、みどり湖へ水芭蕉を見に行く。
まだ咲いていたーと思ったら、大きくなり過ぎていて可憐さが無い~_~;

イメージ 2


それでも少しだけ春を楽しむ。

イメージ 3



ここからさらに走ろうかとも思ったのだが、やめて目の保養にバイク屋さんへ。

まずはDucatiのお店でMonster1200Sの情報を聞いてきた。
6月の信州輸入車フェスタで実車を見られるとのこと。
これは行かなければならない。
見積もりも聞いてきたが、なんとか手の届くお値段だった。

次にお隣のBMWのお店へ。
お目当てはR nine T

イメージ 4

かっこいい。
ちょっとだけまたがせてもらい、エンジンもかけさせてもらったら。
スロットルを開けると右に振られる感じがしたが、これがボクサーの特徴らしい。
ゾクゾクしてしまった。

お店の人曰く、4ストのバイクとLツインとボクサーを三台持てば人生楽しめるらしい。
それはそうだが…もてるか??
持ちたいけど。

そんなこんなで、Monster1200Sの実車が見られるようになったらまた来ますといって帰宅した。

そんな幸せな一日だった。