ついにロードバイクを注文
ニューロードバイクをついに注文しました。
最後まで悩んでお店へ行き、置いてあるロードバイクを眺めてから、やっぱりこれだなと決めたのですが、欲しかった車種のカラーリングが2016年モデルの方が好きだったので、フレームの在庫無いですか?と聞いたところ、Mサイズならありそうだとのこと。
本当は色々とお得な完成車買おうと思っていたのですが、Mサイズかフィットするならフレームから組むことにし、体のサイズを測って見てもらったところMサイズでOKとのこと。
ここから部品を選択していったのですが、まずはコンポをアルテグラDi2にしました。
これは絶対条件だったので即決定。
続いてホイールはエアロのフレームに合わせて、ハイトリムにしたかったので、お手頃価格のFastFowardのF4Rにしたいと伝えたところ、取り扱いがないとのこと。
50mmくらいのハイトリムでクリンチャーでカーボンでグラフィックが派手じゃなくていいのないですかねーと相談したところ、伝えた全体の予算ならBora Oneがいけるとのこと
もちろんそれならそれでと言うことで、ホイールも決定。
次にサドル。
ここは無難にフィジークのミドルグレードに落ち着きました。
次はハンドル。
ここもエアロフレームに合わせてエアロ形状にしたかったので、とりあえず無理だと思っていた3Tのエアロノヴァがいけるか聞いたところ、ギリなんとかなるとのことで、決定。
後のタイヤなどなど備品はお任せしましたが、タイヤは今使っているのよりもいいものをあてがってくれました。
最後に、Di2の一部品をオススメのMTB用のディスプレイ付きに変えてもらい、フレームコーティングでガラスの鎧という結構いいコーティングをやってもらうことにして、ジャスト予算額。
というか、フレームが2016年モデルということもあってかかなり値引きしてくれていました。
ありがたい。
来週末には部品も揃って組み上がるということですが、とりに行く時間があるかどうか、、、。
それで、フレームは何にしたかというと、それは秘密。
あこがれのフルカーボンロードバイク、楽しみだな~。
最後まで悩んでお店へ行き、置いてあるロードバイクを眺めてから、やっぱりこれだなと決めたのですが、欲しかった車種のカラーリングが2016年モデルの方が好きだったので、フレームの在庫無いですか?と聞いたところ、Mサイズならありそうだとのこと。
本当は色々とお得な完成車買おうと思っていたのですが、Mサイズかフィットするならフレームから組むことにし、体のサイズを測って見てもらったところMサイズでOKとのこと。
ここから部品を選択していったのですが、まずはコンポをアルテグラDi2にしました。
これは絶対条件だったので即決定。
続いてホイールはエアロのフレームに合わせて、ハイトリムにしたかったので、お手頃価格のFastFowardのF4Rにしたいと伝えたところ、取り扱いがないとのこと。
50mmくらいのハイトリムでクリンチャーでカーボンでグラフィックが派手じゃなくていいのないですかねーと相談したところ、伝えた全体の予算ならBora Oneがいけるとのこと
もちろんそれならそれでと言うことで、ホイールも決定。
次にサドル。
ここは無難にフィジークのミドルグレードに落ち着きました。
次はハンドル。
ここもエアロフレームに合わせてエアロ形状にしたかったので、とりあえず無理だと思っていた3Tのエアロノヴァがいけるか聞いたところ、ギリなんとかなるとのことで、決定。
後のタイヤなどなど備品はお任せしましたが、タイヤは今使っているのよりもいいものをあてがってくれました。
最後に、Di2の一部品をオススメのMTB用のディスプレイ付きに変えてもらい、フレームコーティングでガラスの鎧という結構いいコーティングをやってもらうことにして、ジャスト予算額。
というか、フレームが2016年モデルということもあってかかなり値引きしてくれていました。
ありがたい。
来週末には部品も揃って組み上がるということですが、とりに行く時間があるかどうか、、、。
それで、フレームは何にしたかというと、それは秘密。
あこがれのフルカーボンロードバイク、楽しみだな~。