久しぶりにロングライドで木崎湖へ

前日少しハイボールを飲みすぎ、早々に寝てしまったこともあり、目覚めたのが3時台後半。

そのままゴロゴロしていたら明るくなってきたので起床して支度してTime Scylonへまたがって木崎湖へ向かいました。

ちょっと松本城へ寄り道

木崎湖へ行く前に松本城へ寄り道しました。

🪷が綺麗に咲いていました。

iPhone13Proの望遠レンズはなかなか優秀です。

池田町のクラフトパーク

今回は犀川沿いを走って山麓線へ出て木崎湖へ行くルートを選びました。

ということで、池田町のクラフトパークへ寄って景色を眺めながら朝食にプロテインバーを食べました。

ここへ登る道が短いのですが中々の激坂で、いつも心が折れそうになりますが、登った後の景色は最高です。

ちょっとこの日は曇りで残念。

ここから山麓線へ出たのですが、松本側はこんな感じで天気良さそうなのに大町側は怪しくて、どうしようか迷いました。

それでも、せっかくここまで来たのと、山麓線へ出たら他にローディーの方がいたので、目指すことにしました。

路面は濡れていたけど木崎湖

松川村から大町へ入るところまで来ると路面がだいぶ濡れていましたが、雨は降っていなかったので走り続けて、いつもの場所で写真撮影。

いつもは山が綺麗に見えるのですが、この日は残念。

でも、うっすら虹が見えます。

ここで写真を撮っていると、犬の散歩をしているご婦人が話しかけてきて、松本から来たと言ったら、よくだねーと言われてしまいました。

7時30分くらいに木崎湖へ到着しました。

天気は曇りで景色も特に良くないのですが、達成感はあります。

特にやりたいこともなかったので、ちょっとだけ休憩して同じ道を引き返しました。

最後にちひろ公園へ寄り道

帰りは追い風だったので軽快に飛ばして来たのですが、いつも立ち寄るちひろ公園へ立ち寄って水分補給と記念撮影。

103kmでゴール

ここからは休憩無しで走り続け、朝ご飯がヴァームゼリーとプロテインバーだけだったことが祟ってエネルギー切れになりながらも帰宅しました。

久しぶりに長い距離乗りましたが達成感があります。

疲労感はあまり無いので、エネルギー補給さえしていれば大丈夫かな。