プルートウ

イメージ 1

仕事中にガムを沢山噛みます。
普通の100円のやつだとすぐに終わってしまうので、ボトルで買っているんですが、
最近はブラックブラックガムでした。
今日丁度終わったので、たまには味を変えようとキシリシを買ってみました。
でも、なんかしっくりこない。
おまけに昼過ぎに眠くなってくるし、頭が回らない。
これは!!と思いブラックブラックガムを買ってきたところ
頭の回転が良くなった気がしました。
そんなんで、ガムを1500円ぶんも買ってしまった一日でした。

今日のテーマは「本」。
寒くなって外に出るのが嫌になってきたので
また本をよく読むようになりました。
冬はやっぱり読書ですね。

あんまり漫画はかさばるし、割高な気がするんで買わないんですが、
唯一買っているのが「プルートウ」です。
浦澤直樹が書いた鉄腕アトムの「地上最大のロボット」です。

アトムがとっても普通の人間なんです。
原作みたいにロボット、ロボットしていないところが、なんかリアリティあります。
今はアシモみたいだけど、未来はこうなるのかなって思ってしまいます。
でも、こんなロボットができたらちょっと怖いですね。