冬の空

イメージ 1

イメージ 2

会社帰りに、さっそくNINTENDO DS
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング
を買ってきました。
やってみたんですがこれが面白い!!

手書き入力と音声認識を使っているところが良いです。
やったのは、色の名前の文字を、その文字の色で答えるというもの。
なんのことかわかりますか?
例えば、青い字で「あか」とか書いてあるときは「あお」って答えるのです。

このテストをやってみたところ、私の脳年齢は・・・46歳!!
やっぱり脳は退化していました。
これから年明けまでにどれだけ回復できるかが勝負です。

さて、今日のテーマは「SORA」です。
先週久しぶりに空の写真を撮ってみました。
あんまり天気が良くなかったのですが、チラッと出た晴れ間です。
快晴だと、白馬の方の山がキレイなんですけどね。