沖縄土産(今日はちょっとだけいい話)

イメージ 1

先日、父親が定年を迎えた。
再雇用でまだ会社へ行っているけど・・・。

ここまで育ててくれたお礼ということで、夫婦で旅行へ行ってこいと、
兄とお金を半分づつ出し合った。

ホントは父親の夢であったらしい、ハーレーを買ってあげたかったのだが、
そこまでの予算は無かった。
息子もこれから生活していかなければならないので。
今でもハーレーの夢は諦めていないらしい。
サイドカーに孫を乗せて走るのだそうだ(^^;

母親は友達と一年に一回くらいは海外旅行をするのだが、
飛行機に長く乗っている事が嫌いな父親は、沖縄を選んだ。
この時期の沖縄って・・・と思ったが、それもいいだろう。

そんなわけで、沖縄土産がいっぱいある。
ここで、瓶に注目して欲しい。

話を聞くと、夏川りみのお母さんがやっているスナックへ行ったらしい。
「なだそうそう」を歌ってきちゃったと、母が嬉しそうに話していた。
いやいや、あなたが歌ってもね(=_=;)

まっそれはいいのだが、この夏川りみおかしくない??
ボクの認識している夏川りみは、かなり『ぽっちゃり』なんですけど、
画像処理っすか?
それとも、今は頑張ってここまでなっているんすか?
謎だ。