四万温泉に行ってきました

プロローグ

イメージ 1
札幌でお世話になった人が、旅行で群馬県四万温泉に来ているということなので、
ツーリングしつつ会いに行ってきました。
今日は梅雨なのにとってもいい天気で、最高のツーリング日和でした。

今回通った道は地図のようなかんじなんですが、かなりアバウトに書いています。
なぜ、アバウトなのかって言うと、通った道がこのスケールの地図には載っていないのです・・・。

嬬恋パノラマラインを快走

イメージ 2
先週と同じ、嬬恋パノラマラインを通ったのですが、やっぱりとっても気持ちよかったです。
もうこの道の虜です。
左右に広がるキャベツ畑と、左にある浅間山がとってもキレイでした。

四万温泉をぶらり

イメージ 3
四万温泉までは、二時間くらいで着き、無事に目的の人に会うことができました。
四万温泉は、温泉街なんですが、草津とは違って、ひっそりとしている感じ。
でも、そういうところが隠れ家的な感じでとっても気に入りました。

観光ってことで、温泉街をブラブラしたのですが、この温泉の歴史は古く、
こんな建物まで残っていました。
この渡り廊下怖いですよね・・・床抜けないのかな?って心配になります。
この宿は今でも泊まれるみたいですよ。

名物の焼きまんじゅう

イメージ 4
「島村http://http://www.shimaonsen.com/site/type1/042/index.shtml」というお店で、名物の焼きまんじゅうをたべました。
まんじゅうというよりは、パンケーキに甘辛いタレをつけたって感じ。
なかなか面白いおばちゃんが焼いてくれるんで、それでもまた一味追加される
気がします。

カフェでくつろぐ

イメージ 5
「柏屋カフェhttp://www.onsen-cafe.com/」というカフェで、温泉マークカプチーノを飲みながら、つもり積もるお話(?)をしました。
同じ会社で、同じ部署だけど拠点が違うからなかなか会わない人なのです。
今日会ったのも、僕が札幌から戻ってきて以来ですから、2年ぶりでした。

カフェは、なんでこんなオシャレな感じのが温泉街に??って思う感じでしたけど、
それがまたいい感じでした。

エピローグ

この後も、アイスティー飲みながら喫茶店にあった足湯に入ったりしてのんびりした時間を過ごしてきました。
久しぶりにゆったりとした時間を過ごせた気がします。
ゆっくり温泉に入ってのんびりとするなら、こんな温泉街がいいなって思った温泉でした。

楽しい時間をありがとうございました。by けい