頭を使った後は体を動かす

昨日は会社のほとんどの人がお休みだったので、私もお休みをいただきました。

こんな日は遊び倒したいのですが、上司からの指示により、来月にとある社内試験を受けなければならなくなり、プレゼン作成に頭をフル回転させなければならない状況です。
これがとにかくやる気が出ない。
前回の試験の時は、給料が上がるから、あれ買ってやるーこれ買ってやるーっていうのをモチベーションに頑張っていましたが、今回は受かろうがすぐには給料は上がらないので、モチベーションが。
それでも、試験でメチャメチャに言われるのは嫌だなーというネガティブなモチベーションが若干あるので、頑張ってやっています。

そんなわけなのですが、元々周りの人たちよりも優秀ではない私の頭はオーバーヒート。
天気もいいので、ロードバイクに乗って現実逃避してきました。

特に行きたいところも無かったので、かりがね運動場へ行きました。
イメージ 1
山雅の練習やっていると思って見たのですが、おそらく明日はベンチ入りしないメンバーの練習だったようです。
田坂コーチが指揮していました。

松本を一回りしてきて、お腹が空いたので、近くに出来た気になるラーメン屋さん「しろがね」へ行ってみました。

イメージ 2

外観はお洒落で期待できそうです。
何も下調べせずに行ったのですが、どうやら鳥系のラーメンらしく、メニューの一番上にあった「鶏コテらぁ麺」をオーダーしました。

イメージ 3

鶏のチャーシューって初めてかもしれません。
メンマは穂先柔らかメンマでした。
まずはスープを飲んでみたところ、少し鶏の臭みが残っている気がしますがコッテリでうまい。
麺はちょっとスープと合っていないかな?という感じでしたが、悪くはありませんでした。
そして、私てきにはちょっと合わなかったのは鶏肉のチャーシューです。
チャーシューというか、鶏肉を煮ただけという感じで鶏肉本来のお味なので、ちょっと鶏臭さが・・・。
私が苦手な感じでした。

全体的にはチャーシュー以外は美味しかったと思いますが、チャーシューは改良して欲しいです。
鶏好きじゃないのに食べるなよと言われればそれまでですが。
チャーシューを豚に変えられるシステムにしてくれると良いかもしれません。

そんなわけで、リフレッシュしたのでまた頭をフル回転させます。
でも、今日は山雅へ行かねば!!
暑くなりそうだから、ビールがうまいぞ!!!!!