ぶらりボルドールの旅

さて、最初にトピック的なものだけ記事にしましたが、
今日は特別目的も、目的地もあったわけじゃないので、ホントにぶらぶらで
思いつくまま走ってみました。

あまりにもバラバラな場所へ行って恥ずかしいので、地図は載せませんから、
位置関係のわかる方だけ「どういうルート通っているんだこいつ??」
って思って下さい。

イチョウの木とボルドー

今回の最初決めたルートは、松本から青木村へ行くための道である
青木峠です。
この途中には、大きなイチョウの木があるんです。
そろそろ見頃かな?って思ったので行ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

なかなかキレイでしょ?
この道はあんまり車が通らないので、車道から写真を撮ることができます。

大望峠とボルドー

イチョウの後に、カエデとか、おやきとかがあったんですが、それは飛ばして
大望峠の展望台へ行きました。

紅葉しない岩肌と、その手前の紅葉の組み合わせが良かったです。
イメージ 3

イメージ 4

その他のこぼれ話

とある道の駅で、「次どこへいこうかな~♪」ってツーリングマップルを見ていると
またしても、ご年輩のご婦人に声をかけられました。

ご婦人A:すごいバイクね~
ボク  :そんなことないですよ
     [こんなときは、お得意の見破られない愛想笑い(⌒▽⌒) を使用します]
ご婦人A:気をつけてねーバイクは倒れたら必ず怪我するんだから。
      うちの息子もバイク乗るから心配で心配で。
ボク  :あははは、大丈夫ですよ気をつけて乗ってますから。

 ここで、ご婦人の友人Bが登場し、一言。
ご婦人B:あら、何ナンパしているの~
ボク  :あはははははははは・・・・・・

頼む、オレを一人にしてくれ
オレはおばちゃんのアイドルになる素質を持っているのか??
確かに、友達の母親受けは良かったりするけどさ。