そして乗鞍へ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼にココイチの夏野菜カレー3辛を食べ、お薬を飲んでお昼ねしたら、風邪もちょっと回復。
外を見ると、秋晴れ。
・・・いっくっきゃないでしょ。
ってことで、新しいジャケットとグローブを装着して、乗鞍を目指しました。

まだ紅葉にも早いので、道もそれ程混んでいなく、スムーズに行くことができました。
でも、ちょっとだけ紅葉は始まっていましたよ。
今回はポケットにCyberShot T1だけ入れた軽装備だったので、
EOS Kissを持っていかなかったのをちょっと後悔しました。

たぶん小学校以来の「一の瀬牧場」へ寄ってみたのですが、
そこで、写真を撮っている老夫婦の奥さんに声をかけられました。

奥さん:どっから来たんです?
だいたいここに来る人は県外だと思っているんだろうな・・・
ボク:松本からです
あっ、ここも松本だった(^o^;まっわからないか。
奥さん:バイク乗っていると気持ちいい?
ボク:すっごい気持ちいいですよ

こんな会話をしておきました。
ボクって何故か、ご年配のご婦人に声をかけられやすいのです。
道を聞かれることも度々。
何故だろう?

そんなことはさておき、乗鞍の自然でマイナスイオンをたっぷり浴び、
一時間かけてまた戻ってきました。
ただ!!!
マイナスイオンは、風邪にきかないらしい。