のんびりおやすみ

長いことほったらかしにしてしまいました・・・平日はやっぱり色々あって忙しいです。


昨日飲みすぎてしまって若干ダルい朝を迎えてしまったので、一日の開始が午後からになってしまいました。
やっぱり歳相応の飲み方をしないとダメですね、反省です。

買い物がてらポタリング


ボルドールは実家に置いてきてしまったので、今日は自転車でお出掛けしました。
といっても、近くをブラブラポタリングしただけですけど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まずは、紅葉も終わってしまった近くの城跡へ。
紅葉真っ只中には行く事ができなかったのですが、こんな感じもいいなって思いました。
来年の春に桜が咲くまではひっそりとしているんでしょうね。


イメージ 4

電器屋さんへ行ったら、カワイイワンコがご主人様の帰りを待っていました。
毛並みもよく、可愛がられているワンコなんでしょうね。
犬、飼いたいです。


その後、本屋へ行って、雑誌一冊と英語の単語本を購入してきました。
やっぱり英語って必要なんですよね。
避けては通れません。


今日の晩御飯

イメージ 5

さて、晩御飯なんですが、サバの味噌煮でも作ろうとスーパーへ行ったら、サンマが安かったので、
サンマの生姜煮にしてみました。
なんかいまいちアジに深みが無かったのは、煮詰めていなかったからでしょうか?

あとは、実家で収穫されたサツマイモを使った、サツマイモの胡麻和え、サツマイモとレーズンのサラダ、
キンピラごぼうです。
食物繊維たっぷりで、きっと明日はスッキリです。
ちなみに、味噌汁にもごぼう入れてみました。



おしまい。