トルコの旅 4日目 コンヤへの道

普通の道

パムッカレを後にして、コンヤへ向かいました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

よく覚えていないのですが、あんまりいい道ではなかった気がします。
でも、そんなところを通るのも楽しいんですよね。

ドライブインにてヨーグルトを食べる

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
途中のドライブインでガイドさんおすすめのヨーグルトを食べました。
このヨーグルトは羊の乳から作ったものらしいです。
ガイドさんが言うには、ヨーグルトの発祥はトルコらしいです。

そして、普通考えると羊とかヤギのミルクは癖があるのですが、高地で育つと臭くないらしいです。
確かにこのヨーグルトは癖が無く、とっても美味しかったです。
しかも、トルコアイスみたいにすっごい粘りがあるんです。

あと、フレッシュザクロジュースも美味しいって言っていたのですが、そっちは飲みませんでした。
他の人は飲んでいて、美味しかったって言っていました。

お昼にトルコ風ピザを

イメージ 7

イメージ 8

お昼はマッシュルームのスープとトルコ風ピザを食べました。
どちらも美味しかったです。
ピザは羊のお肉らしいのですが、全然臭みがありませんでした。
やっぱり羊が多いんですね。

つづく