今日はお休み

先週末に休出したので、その代わりに今日は休みをとりました。
やっぱり平日の休みはいいです。
なんか時間の流れがゆったりな感じがします。
午前中は掃除をして、本を読んでまったりと過ごしたのですが、午後はスコーンを作りました。

材料を買いにスーパーへ行ったのですが、なんかいまバターが不足しているらしく、
棚には「一人二箱までにして下さい」って書いてありました。
なんでしょう?牛乳が不足しているんですね??
その割にはヨーグルトとかいっぱいありましたが。

そして、牛乳を買おうと思って棚を見たら、豆乳から作ったホイップ用クリームがありました。
体を気遣うナイス30's(サーティーズ)としては、惹かれて買ってしまいました。
バターを使っている時点でどうなのよ??って感じはしますが。
イメージ 2

イメージ 3
久しぶりにスコーンを作ったのですが、なかなかうまく作れました。
ただ、砂糖としてヨーグルト付属のグラニュー糖を使ってしまったのが失敗で、
スコーンの表面には白い粒々が・・・普通のやつで作ればよかったです。
味は、プレーンとチョコチップにしてみました。
たまにはお菓子を作るのもいいですね~。
イメージ 1

ついでに、豆乳ホイップクリームを使って作った、「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」です。
こちらもよくできました(* ̄0 ̄*)
イメージ 4