特に何もないから適当に

直江津へお寿司を食べに

最近海へ行っていないなということで、直江津へお寿司を食べつつドライブしてきました。
もちろんお寿司って廻っているやつですよ。

お寿司を食べて海辺を散歩して帰って来たのですが、ちょっとだけ紫陽花がキレイだというダムへ寄ってみました。
イメージ 1

イメージ 2

残念ながら、もう少し時期は後みたいでほとんど咲いていませんでした。
でも、満開だったらキレイだろうなってくらい、紫陽花が植わっていましたよ。

iPadを触ってきて・・・

長野県ではiPadを扱っているお店は3つしかありません。
そのうちの1つケーズデンキへ行って実物を触ってきました。

感想は、かなりよいです。
色んな使い方が思い浮かびました。
そんなわけで、Apple Storeでポチってやってしまいました。
手元に届くには結構時間かかるみたいですが、楽しみです。

そっか、オレはソフトウェア屋さんだったんだ

iPhoneiPadなどが評価される最も大きな要因は豊富なアプリケーションです。
私もiPod touchで色んなアプリケーション使っていて、重宝しています。

そこで思い出したんですが・・・私ってソフトウェア屋さんだったんですよね。
頑張れば作れるんですよね~。
もう数年間プログラミングなんてしていないけど。

ってことで、少し前からiPhoneアプリプログラミングの勉強しています。
あんまり時間とれないので、なかなか進みませんけどね。
あと、10,500円払わないとインストールできないから実機で試せていませんけどね。

もう少しちゃんとしたものができたら10,500円出費しようかな~。